置戸図書館職員の方達との交流

 8月25日、置戸町図書館の職員全員8人が帯広市図書館の見学にいらっしゃいました。

自分たちで館内を見学(置戸町図書館の参考にと熱心に見て回り、年齢別に紹介されたブックリストを手に)3Fボランティア室で1時間ほどミーティングをいたしました。

「絵本コーナーの書架が、背表紙でなく表紙で排架されているのは子供たちが選びやすくて良いですね」などの気付きから始まり、図書館から、勤務の事まで、様々な観点からのお話が進みました。

帯広図書館友の会の活動についての説明も聞いていただき、とても和やかな時間となりました。良い図書館づくりを目指して、職員全員が揃っての来館に

感動いたしました。

 

梶澤弘子



コメント

このブログの人気の投稿

第13回 図書館まつり