2023前期図書交換会

今年も1時間ずつ時間を区切って本を選んでいただく形で開催しました。事前に交換会カードを 配布し、当日持ってきてもらう流れも定着してきたように思います。 どの時間帯も開始15分ほどが混雑、入場待ちや一時的に室内が30人ほどになった場面もありましたがトラブルもなく理解が得られました。

             *交換会カード





南商高校生も
10名助っ人にきてくださいました。男子生徒7名 女生徒2名、担当の先生1名で、段ボール箱の移動にも大変助けてもらえました。最近のスマホで読む電子書籍や部活動などについても話が聞けて楽しかったです。

交換冊数、参加者、お手伝いの人数などはこのようになりました。



コメント

このブログの人気の投稿

第13回 図書館まつり