🦉

第66回こどもの読書週間   

スペシャルおはなし会


お出かけ日和になった4月29日(月・昭和の日)、始めは来場者が少なくても楽しいおはなし会にと思っていましたが、30余名の参加者がありました。

春の歌で始まり、大型絵本「たまごにいちゃん」、おばけの話、「ふんが」しか言わないゴリラの話、ちょっと体を動かしたあと、「はいチーズ」とチーズを食べる話等を楽しみました。こいのぼりの絵本の後、おしまいにみんなで「こいのぼり」を歌いました。

予定より時間が長くなりましたが、たくさんの笑い声と元気なお返事で私達も元気になりました。


参加者の声:
引っ越ししてきたばかりという5,3,1歳の男の子たちのお母さん、「もっと早く、おはなし会に参加したかったけど、引っ越してきたばかりで忙しくて、でも、やっと来れて満足です。楽しかった。」とにこにこ笑顔で感想をお話しくださいました。






パネルで歌「チューリップ、春が来た」・・春ですね~

GWなのに大勢来てくれました!会場全体の雰囲気


「たまごにいちゃん」お子さんがじーっと見てました。

「おばけのにゅうがくしき」4月は入学式、おばけちゃんは?


「くいしんぼ おばけちゃん」・・桜を食べていいですか? 


「ふんが ふんが」・・・「ふんが」だけなのに笑っちゃうんです!
「せんろはつづく どこまでつづく」・・旅に出たくなるなぁ



ひたすらかわいい「ひよこちゃんのこんなになっちゃった」



「はい、チーズ」よしふみくんのズッコケが楽しかった~
「そらいっぱいの こいのぼり」今にぴったりのおはなし

最後にみんなで「こいのぼり」を歌いました

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

2024年度 第23回 総会